TOKYO UNITE

open menu
← 戻る

楽しみながら持続的に脱炭素活動を実践する「くらしのサス活」とタイアップ
スポーツの力でこの冬の節電に取り組む

SHAREtwitterfacebookline
楽しみながら持続的に脱炭素活動を実践する「くらしのサス活」とタイアップ<br>スポーツの力でこの冬の節電に取り組む

 東京をホームタウンとする14のスポーツチーム・団体が参画する「TOKYO UNITE」は、三井不動産レジデンシャル株式会社による脱炭素活動を推進する取り組み「くらしのサス活」とタイアップし、2022年12月1日~2023年1月31日に「くらしのサス活2022冬」を開催します。TOKYO UNITE関連のイベントなどを通じて自宅でできる脱炭素活動をまとめた「くらしのサス活リスト」を配布するほか、大相撲の元大関琴奨菊の秀ノ山親方がTOKYO UNITEの「サステナ親方」に就任しPRを行うなど、スポーツファンの皆様に脱炭素活動に関する情報発信を行います。また、期間内に同リスト記載の脱炭素活動を実施・応募いただいた方から抽選で、TOKYO UNITE参画チーム・団体による特典を提供することで、楽しみながら持続的に脱炭素活動を実践できるよう後押しします。

 脱炭素活動を呼び掛けることは、TOKYO UNITEが掲げるミッションである「子どもたちがスポーツをできる環境、機会を広げる」ことにもつながることから、今回のタイアップが実現しました。三井不動産レジデンシャル株式会社とTOKYO UNITEが協働し、この取り組みを発信していくことで、より多くの方が持続可能な社会の実現に興味と理解を持っていただけることを目指します。


「くらしのサス活2022冬」概要

内 容:対象期間中に、自宅でできる脱炭素活動をまとめた「くらしのサス活リスト」内のサス活の様子を写真で撮影し、

3枚以上応募サイトからアップロードしていただいた方の中から抽選で特典をご提供。

対象期間:2022年12月1日~2023年1月31日

応募方法:応募サイト https://www.31sumai.com/kurasus/(11月23日公開予定)をごらんください。

特 典:‐ FC東京による来春頃に初開催予定の「くらしのサス活DAY(仮称)」へご招待。

くらしのサス活シート(ピッチサイドシート)や試合前ピッチ練習見学への参加。

             ‐ 読売ジャイアンツによるエキサイトシートでの試合観戦などの特典を含む

「くらしのサス活観戦ツアー」や「体験型イベント」へのご招待。

             ‐ 大相撲グッズ詰め合わせ「くらしのサス活」セット ほか


本取り組みのイメージ図:



TOKYO UNITE 「サステナ親方」について

秀ノ山和弘(元大関 琴奨菊)1984年1月30日生まれ
2002年一月場所にて初土俵を踏み、2005年一月場所で新入幕、2011年十一月場所で大関に昇進。2016年一月場所では幕内最高優勝を果たす。三賞は7回獲得。
得意技は左四つ、ガブリ寄り。趣味は釣り。2020年十一月場所で引退し、現在は、年寄・秀ノ山として佐渡ヶ嶽部屋で後進の指導に当たっている。
コメント:
「サステナ親方」に就任した元琴奨菊の秀ノ山です。TOKYO UNITEの活動に最大限協力していくとともに、国技館での脱炭素活動も進めていきます。皆さんもよろしくお願いします!

SHARE

  • facebook
  • twitter
  • line
HOME>NEWS>楽しみながら持続的に脱炭素活動を実践する「くらしのサス活」とタイアップスポーツの力でこの冬の節電に取り組む
↑